<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

東京マラソンに出場してきました!(^o^)
f0044270_100587.jpg


結果は残念ながら途中リタイヤとなってしまいました。
やっぱりマラソンって、そんなに甘いものではないですね。

走ることはかなり辛かったのですが、それでも全体のお祭り感というか、イベントとしての盛り上がり方はスゴイものがありました。

特に沿道からの応援や、スタッフの皆さんの励ましが素晴らしかったです!!
超感動でしたよ!(^^)

25kmから30kmの間は浅草に向かい雷門を通過するというコースで、下町のためか沿道の人々の応援のテンションがかなり高かったです。
僕は脚が痛くてかなりフラフラで走っていたためか、僕に向けた「がんばれー!!」って声援をかなりいただきました。

僕は29kmから30kmの間で制限時間をオーバーし、リタイヤとなりました。
間に合わないのですが、僕は悔いが残らないように30km関門まで意地で走っていました。

関門近くのスタッフがタイムリミットのカウントダウンを叫ぶので、沿道の人たちも状況は把握しているのでしょう、時間を過ぎても走っている僕を見たおばあさんが「兄ちゃん、もう走らんでもいいんだよ!」と声をかけてくれました。チョット泣きそうになりましたね。

こういう雰囲気が多くのファンを生むのでしょうね。
結果は残念でしたが、とても楽しい思い出となる一日になりました。

また当選できれば、来年も必ず参加したいと思います!!

f0044270_10292036.jpg

完走のメダルとタオルはもらえませんでした。
でも参加賞のTシャツをもらいました(^_^;)
[PR]
by susumu_matsumiya | 2012-02-26 23:30