<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

時代劇によく登場する、静岡県・島田市にある木造の橋「蓬莱橋」を見に行ってきました。
全長が約900mととても長く、歩いて渡るのはちょっと大変です(^^;

歩くと木造特有のきしむ音がしたり、なかなか味わい深いものがありました。

f0044270_774113.jpg
f0044270_78144.jpg
f0044270_783783.jpg

[PR]
by susumu_matsumiya | 2010-08-29 23:30
富士山静岡空港を見に行ってきました。

かなり山の中まで入ったところに、突然空港が登場します(^^;
なぜここに空港が?と思ってしまうほど、何の脈略もない場所です。

さすがにできたばかりで、施設はとても真新しかったです。
1時間程度いましたが、発着便合わせて3機の飛行機の離着陸を見ました。

f0044270_7114547.jpg
f0044270_7122655.jpg
f0044270_7131582.jpg

[PR]
by susumu_matsumiya | 2010-08-29 23:30
静岡県の牧之原市にある相良シーサイドパークという所で開催された「WINDBLOW '10」というフェスに参加してきました。
ビーチに隣接したイベント公園で、ステージと小高くなった芝生広場があり、海の隣ということで潮風が吹き抜けるとても気持ちのいい場所です。

f0044270_22464569.jpg
f0044270_2247125.jpg


出演したのはBEGINや東田トモヒロ、児玉奈央といった、バンド形式ではあるけれどもガンガンのロックではないタイプのアーティストです。
海辺の雰囲気にとてもマッチする感じのラインナップです。

サーファー系な感じの人がいっぱいで、何か違和感が・・・(^^;
まあ、僕が参加するのは概ね山系アウトドア的なフェスばかりなので、空気感が違うのでしょう。


昼間は暑すぎたので、夕方近くから参加しました。

f0044270_22473432.jpg


夕方から始まったBEGINのステージはものすごい盛り上がり!
そして、しっとりしつつも熱のこもった東田トモヒロのステージも素晴らしかったです。

海系のフェスもいいものだなあと思いました(^^)

「WINDBLOW '10」
http://www.windblow.jp/index.html
[PR]
by susumu_matsumiya | 2010-08-28 22:49
青森県・弘前市にある「盛美園」に行ってきました。
ここは公開中の映画、「借りぐらしのアリエッティ」の舞台となっている家の参考になったと言われています。

話題の映画に関係するとあって、観光客が結構いました。

本来は庭園の方がメインなのですが、目は家屋の方に向きがち。
1階が和風で2階は洋風という、とても面白い造りです(^_^)

f0044270_6564131.jpg
f0044270_6571091.jpg
f0044270_6573588.jpg
f0044270_658737.jpg


やはりあったよ・・・駿のサイン!
f0044270_6591380.jpg


「盛美園」
http://www.seibien.jp/
[PR]
by susumu_matsumiya | 2010-08-23 23:30
青森県の五所川原市の近くにある、つがる地球村という所で開催された、「夏の魔物 AOMORI ROCK FESTIVAL '10」というフェスに参加してきました!

前日の夜に新幹線で東京まで行き、そこから夜行バスに乗ってAM 8:00に青森に到着。
青森駅からつがる地球村までシャトルバスで1時間半ほど。
・・・遠かった!(>_<)

つがる地球村は緑がいっぱいで、気持ちのいい場所なのです。
そこにコロシアム形式の円形劇場があって、そこが今回のフェスの舞台となります。

f0044270_6332037.jpg

f0044270_634275.jpg


総勢22アーティストが出演。
朝の9時から始まったステージは、日付が変わる24時まで実に15時間!!
非常にタフなフェスでした・・・(◎_◎)


オーディエンスのテンションは高く、なかなかいい感じでしたよ。
「夏の魔物」と題するだけあって、勢ぞろいしたミュージシャンは、どれもひと癖ありそうな人たちばかり・・・

一番の注目はアングラロックの巨人、灰野敬二!
この人を地上で、フェスで観ることができる機会なんて他にないでしょう!!
(僕はそれだけで青森まで行ってます!!^^;)

ギターウルフや毛皮のマリーズ等、安易な商業ポップロックにはくみしないぞ!という感じのバンドが目白押しでした。
そしてとどめがシーナ&ロケッツ!!(^o^)

全てがカッコ良すぎでした!

f0044270_6385734.jpg

f0044270_6393224.jpg


「夏の魔物 AOMORI ROCK FESTIVAL '10」
http://natsunomamono.fc2web.com/2010/home.htm
[PR]
by susumu_matsumiya | 2010-08-21 23:30