<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

輪行バッグを持参し、サイクリングで定光寺へ行きました(^^)
定光寺の桜はだいぶ散っていましたが、周辺の公園ではまだ満開でした。

f0044270_644439.jpg
f0044270_64556.jpg
f0044270_6454284.jpg
f0044270_646480.jpg


定光寺から古虎渓へ、庄内川上流部を沿うように、県道5号線を走りました。歩道や路側帯が無く、瀬戸から多治見に抜ける道路のため結構交通量も多く、自転車で走るのはかなり怖い道でした(>_<)

f0044270_6464745.jpg


古虎渓の駅はまるで秘境駅のようで、周囲に何もありませんでした。
自転車を輪行バッグにつめて、JRに乗って帰りました。
[PR]
by susumu_matsumiya | 2010-04-10 23:30
奈良で一泊して、翌日は奈良市内を観光しました(^^)

【大仏殿】

何十年ぶりかで大仏様を拝見いたしました。
やはり、大きいです。

ありがたや・・・(-人-)なむなむ

f0044270_18485179.jpg
f0044270_18485817.jpg


この後、興福寺に行って博物館で「阿修羅像」等、すばらしい仏像の数々を見てきました。
奈良公園も桜が満開で、とても美しかったです(^-^)
f0044270_1849710.jpg
f0044270_18491220.jpg

[PR]
by susumu_matsumiya | 2010-04-04 23:30
奈良県の桜の名所に花見旅行に出かけました(^-^)

【大野寺】

シダレザクラと磨崖仏で有名な大野寺へ行きました。

お寺中が花で満たされていて、
キラキラと輝いているようでしたよ!(^o^)
f0044270_18265511.jpg
f0044270_1827585.jpg
f0044270_18271387.jpg

お地蔵様も花に囲まれてウレシそう(^_^)
f0044270_18272170.jpg

お寺と川を挟んだ対岸の崖に刻まれた弥勒菩薩様。
f0044270_18273078.jpg

彫ってある、というより描いてあるという感じです。
f0044270_18273711.jpg


【又兵衛桜】

瀧桜(たきざくら)とも呼ばれる桜です。
樹齢は300年だそうで、それは見事な桜でしたよ(^o^)
f0044270_18364434.jpg

f0044270_18365114.jpg

周囲の桃の花もすごくキレイでした!
f0044270_1837622.jpg
f0044270_18371223.jpg


【長谷寺】

長谷寺にも行ってきましたよ。
境内には桜がいっぱいで、幻想的な世界でした!(^o^)
f0044270_18414853.jpg
f0044270_18415494.jpg
f0044270_18415913.jpg
f0044270_1842488.jpg


【吉野山】

有名な桜の名所である吉野山にも行きました。
まだ満開ではなかったけど、夕暮れ時の吉野山は素敵でした~(^^)

夜桜までいようかと思いましたが、その寒さに断念(^^;

f0044270_1844693.jpg


f0044270_18441184.jpg
f0044270_18441662.jpg
f0044270_18442168.jpg

[PR]
by susumu_matsumiya | 2010-04-03 23:30