<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

浜名湖ガーデンパークで行われた「浜名湖 アート・クラフトフェア」に
行ってきました。

全国から手作り工芸品を作っている作家の人々が集まり、
作品を展示し、販売するイベントです。

陶芸、ガラス工芸、木工等、
いろいろなものが見られて、とても楽しいイベントでした(^o^)
f0044270_23533516.jpg

f0044270_23534451.jpg

僕の通っている陶芸教室の先生がお店を出されていたので、顔を出してきました。
f0044270_23535463.jpg

※プライバシーに配慮してぼかしを入れています。

浜名湖 アート・クラフトフェア
[PR]
by susumu_matsumiya | 2008-09-28 23:30
愛知県の知多半島沖にある離島、日間賀島に出かけ、
そこで行われた野外フェスを見に行きました(^o^)

名鉄で「河和」駅まで行き、河和港から高速船に乗って20分ほど。
あっという間に日間賀島に到着しました。
f0044270_22504670.jpg

f0044270_22505635.jpg

到着したのは日間賀島の「西港」。
フェスの会場は「東港」近くの海岸です。

ゆっくりと島観光をしながら、会場に向かいました。
f0044270_22551526.jpg

f0044270_22511723.jpg

f0044270_22571252.jpg

30分ほど歩いて会場に到着しました(^^)
f0044270_2345545.jpg

今年に入っていくつかの野外フェスを見に行きましたが、
これほどのどかなフェスは初めてでした(^_^;


フェスで定番のリストバンドが紙!(@_@)
f0044270_2305742.jpg

でも丈夫な紙で、簡単には破れないものでした(^_^)


会場は島の人々の手作りとのことで、
木や竹が多用されていて、とても落ち着くほっとする空間でした。
f0044270_23171928.jpg

f0044270_23173279.jpg


客席が丸太!(@_@)
さらに後方の客席は、海に浮かんでるブイでした(^_^;
f0044270_23151122.jpg

お客さんはめいめいシートを広げて、
丸太やブイを背もたれや枕代りにして、便利に活用していました(^o^)


当日の出演者は以下のとおりです。

 11:30~12:10  今野英明
 12:30~13:10  ビューティフルハミングバード
 13:30~14:10  薄花葉っぱ
 14:30~15:10  ji ma ma
 15:30~16:10  タテタカコ
 16:30~17:10  野狐禅
 17:30~18:10  Ett
 18:30~19:10  アナム&マキ

今野英明さんは「ウクレレ寅さん」という感じで、飄々として微笑ましい感じでした。
ビューティフルハミングバードさんたちは、声の美しさにうっとりしました。
薄花葉っぱ さんたちは和風テイストを携えた、面白い音楽でした。
ji ma maさんは明るくて、歌声までもが笑顔のようでした。

タテタカコさんはずっと聴き続けてきた人です。
相変わらず、妖精のような人でした。

野狐禅!(>_<)
聴きたくて仕方なかったのに、この日まで機会に恵まれず・・・
ついに聴けた!(TvT)
期待にたがわぬ熱いステージでした!!

Ettは普段と違ってエレキギターを使っていましたので、
雰囲気が変わって面白かったです。

そしてオオトリ、アナム&マキ!
暑いですね~(^^)
野狐禅も熱かったけど、負けず劣らず熱いです!


アコースティックなアーティストが勢ぞろいした、
なかなか見ごたえのあるフェスでしたよ!




食べ物も美味しかったですよ!
フェスのタイトルに「屋台」と冠しているだけのことはあります(^_^)

「タコ入り焼きそば」 400円
名産のタコがどっさり入った焼きそばです!
f0044270_23375870.jpg


「キスバーガー」 400円
キスフライ2枚をバンズに挟んだバーガーです。
f0044270_23394378.jpg


「大あさり焼き」 350円
驚くほどのでっかいあさり!あさつきとマヨネーズのトッピングがウレシイ!
f0044270_2340591.jpg





本当に楽しくて、のどかなフェスでした(^o^)

アーティストが演奏中にもかかわらず、
島の子供たちはステージの目の前を走り回るし、
乳母車を押しながら、おばあちゃんがゆっくりと横切るし・・・(^^;

でもそれが全然腹立たしくもなく、違和感も感じません。
こんなのどかな雰囲気の中では、全てがOKなのです。
f0044270_23331665.jpg

f0044270_23333592.jpg


またひとつ、来年も行きたくなるような、
大切なフェスができました(^^)

第1回音楽と島屋台 海と島から
[PR]
by susumu_matsumiya | 2008-09-27 23:30
陶器で有名な、愛知県・瀬戸市の「せともの祭」へ行ってきました(^^)
今年は9月13日と14日の2日間、開催されています。

毎年恒例で、食器等の陶器製品が市価より安く販売されています。
近隣からたくさんの人が集まって、大盛況でした(^o^)
f0044270_13532256.jpg
f0044270_13533275.jpg
f0044270_13534476.jpg

基本的には工場製品的な陶器の、のみの市という感じです。
中には作家性の強い作品を販売するお店もあります。

色々な楽しみ方ができると思いますので、
興味のある方は出かけてみてはいかがでしょうか?(^^)

19:10より花火の打ち上げもありました(^o^)
f0044270_13535318.jpg

[PR]
by susumu_matsumiya | 2008-09-13 23:30
いつもながら強烈なインパクトの京都駅!(^^)
僕は鉄骨物が好きで、鉄橋とかタワーとか見るのが好きです。

この駅の天井は、マニア心をくすぐります!(^o^;
f0044270_23311623.jpg

[PR]
by susumu_matsumiya | 2008-09-06 20:30