夏の魔物 AOMORI ROCK FESTIVAL '10 8月21日(土)

青森県の五所川原市の近くにある、つがる地球村という所で開催された、「夏の魔物 AOMORI ROCK FESTIVAL '10」というフェスに参加してきました!

前日の夜に新幹線で東京まで行き、そこから夜行バスに乗ってAM 8:00に青森に到着。
青森駅からつがる地球村までシャトルバスで1時間半ほど。
・・・遠かった!(>_<)

つがる地球村は緑がいっぱいで、気持ちのいい場所なのです。
そこにコロシアム形式の円形劇場があって、そこが今回のフェスの舞台となります。

f0044270_6332037.jpg

f0044270_634275.jpg


総勢22アーティストが出演。
朝の9時から始まったステージは、日付が変わる24時まで実に15時間!!
非常にタフなフェスでした・・・(◎_◎)


オーディエンスのテンションは高く、なかなかいい感じでしたよ。
「夏の魔物」と題するだけあって、勢ぞろいしたミュージシャンは、どれもひと癖ありそうな人たちばかり・・・

一番の注目はアングラロックの巨人、灰野敬二!
この人を地上で、フェスで観ることができる機会なんて他にないでしょう!!
(僕はそれだけで青森まで行ってます!!^^;)

ギターウルフや毛皮のマリーズ等、安易な商業ポップロックにはくみしないぞ!という感じのバンドが目白押しでした。
そしてとどめがシーナ&ロケッツ!!(^o^)

全てがカッコ良すぎでした!

f0044270_6385734.jpg

f0044270_6393224.jpg


「夏の魔物 AOMORI ROCK FESTIVAL '10」
http://natsunomamono.fc2web.com/2010/home.htm
[PR]
by susumu_matsumiya | 2010-08-21 23:30