人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山寺・立石寺 5月3日(月・祝)

ゴールデンウィークもまだまだ続きますので、せっかく東北に来たことだし、仙台近隣の観光地を巡って見ようと思い出かけました。
山寺・立石寺はこの地域の一大観光地らしく、電車はそこへ向かう人々でごった返していました。休日のローカル線に乗ったはずなのに、平日の通勤電車並の大混雑です。
しかし、現地を観光してみて、その美しい景色を見て、これは多くの人が訪れるのも当然かな、と納得でした。ちょうど桜も満開でお花見にも最適でした。
山の上に奥の院があって、そこを訪れるには急な石段を登る必要があります。沢山の人が登っていましたが、みんなヒーヒー言ってました。
それでも山の上からの景色は最高で、登る価値ありです!

山寺・立石寺 5月3日(月・祝)_f0044270_8214599.jpg
山寺・立石寺 5月3日(月・祝)_f0044270_822514.jpg
山寺・立石寺 5月3日(月・祝)_f0044270_8222843.jpg
山寺・立石寺 5月3日(月・祝)_f0044270_8224570.jpg
山寺・立石寺 5月3日(月・祝)_f0044270_8231836.jpg
山寺・立石寺 5月3日(月・祝)_f0044270_8261122.jpg
山寺・立石寺 5月3日(月・祝)_f0044270_8262580.jpg
山寺・立石寺 5月3日(月・祝)_f0044270_8264186.jpg

by susumu_matsumiya | 2010-05-03 23:30