人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒吐 ARABAKI ROCK FEST '09 4月26日(2日目)

昨日の状況から僕の装備では1日を乗り切れないと判断し、
本日は10時近くでホテルをチェックアウト、
その後仙台駅近くのユニクロに行って、防寒用に1枚服を購入。
これで昨日よりは過ごしやすくなるはずです(^^;


昨日と同様にシャトルバスに乗って会場に向かいました。


昨日は会場内を動き回り、かつ不用意にぬかるみに足を入れたので、
靴もGパンもドロドロにしてしまいました。

その反省を踏まえて、今日は移動は必要最低限に抑え、
ぬかるみとそうでない部分を見極めて移動しようと心がけました。


【GRAPEVINE with 長田進】12:05~/鰰

「GRAPEVINE」はその独特の歌詞の世界が気に入っていて、
僕にとって大好きなバンドのひとつです。

今日のセットリストは静謐な感じの曲を集めたようで、
タテノリ系の盛り上がりはありませんでしたが、大満足でした(^^)
荒吐 ARABAKI ROCK FEST \'09 4月26日(2日目)_f0044270_7394451.jpg



【風味堂】12:40~/津軽

「津軽」に行ってみると、もの凄い人の数でした。
風味堂、やはり人気がありますね~


【Soote Bosse】13:45~/津軽

そのままの流れで見ていました。
とても可愛らしい女の子で、歌の世界もそんな感じでした。


【スガ シカオ】15:00~/津軽

「スガ シカオ」の登場です。
相当のビッグ・ネームですよ、これは。

「津軽」はキャパ数百人規模のステージなので、
中規模のライブハウス並みのスケールです。

スガ シカオがこの規模で見られるっていうのは、
結構お得な体験だと思います(^^)
荒吐 ARABAKI ROCK FEST \'09 4月26日(2日目)_f0044270_7405212.jpg



【武藤昭平 with ウエノコウジ】16:40~/荒吐

「勝手にしやがれ」の武藤昭平がギターを弾いてのステージです。
フラメンコチックなとても力強い演奏です。

武藤昭平は、あの声質がいいですよね。
思わず聴き入ってしまいました。

後半はバンドスタイルで夏に発表するという、
ソロ活動としての新曲を発表してくれました。




これで僕の「ARABAKI ROCK FEST 09」は終了です。
夕暮れ迫る中、シャトルバスに乗って仙台市内に戻りました。


今回は雨にたたられてしまいました。
途中、晴れ間の見える時もあったのですが・・・

次回来る時は、是非ともオール快晴でお願いしたいです!(^^)



【ARABAKI ROCK FEST 総評】

「会場」★★☆

自然が豊かで気持ちのいいところです。ただ今回晴れた状況を経験できなかったので、判断材料に欠けるという意味での星2つとさせていただきます。

「アーティスト」★★★

これほどまでにバリエーションが豊かなラインナップをブッキングできるのは素晴らしいと思いました。出演するアーティストの皆さんのテンションも高く、「ここに来たくて、出演したくて来ている」という感じの人が多かったという印象がありました。

文句なしの星3つです!(^o^)

「サウンド」★☆☆

目の前で見ている以外のステージの音が結構気になりました。ノイズやハウリングが結構頻発しているイメージがあり、申し訳ありませんがこれは星1つとさせていただきました。

「オーディエンス」★★☆

音楽に対する熱意や、造詣の深さがある感じがあり、ノリも良くて好印象です。しかし会場内にゴミのポイ捨てがあったり、スタッフの誘導を無視した入場・退場などを見かけました。マナーの面で問題があると思いましたので、その分、星マイナス1つとさせていただきます。



全体的にはとても楽しいフェスで、本当に面白かったなぁ。
・・・ただいかんせん名古屋からは遠い(^^;

出演アーティストのラインナップ次第では、また行ってみたいフェスです。
来年、期待していますよ!(^o^)

荒吐 ARABAKI ROCK FEST \'09 4月26日(2日目)_f0044270_738457.jpg

一瞬の晴れ間(^o^)
by susumu_matsumiya | 2009-04-26 23:30